マジ耐練習会

マジ耐練習会

◎お申込台数が、5台以下の場合は中止といたします。
◎キャンセル料はかかりません。

イベント前に、2回の専用練習会を実施いたします。(4/29祝 ・ 6/4金)
今年からこの耐久で初めてVITAに乗る! という方もいらっしゃると思います。また、ここでお試し走行的に活用していただくことも可能です。
特にVITA初心者の方には安心して練習していただけるようなメニューも用意しております。
イベントアドバイザーであるプロドライバーのアドバイスもありますし、とにかく沢山練習してイベントに臨もう!
是非、この日を有効にご活用ください!

Point①
いきなりコースを走行するのは不安、や右シフト操作に慣れたい! などVITA初心者向けに場内の駐車場などを封鎖し、広い場所で練習できるエリアを設定いたします。
・最高速は出ませんが、スラロームなどの簡易コースとしますので、マシンの挙動、右側シフト操作などを周りに気兼ねなく練習することが可能です!

Point②
コース走行でも初心者枠を設定いたします。
コースでの走行でも、初心者専用枠を設定いたします。
まだVITAに慣れていない方は、この時間であれば周りに気を取られる時間が少なくなりますので、安心です!

Point③
耐久に向けた長時間走行テストができます!
通常はどこのコースでも1枠が30分前後だと思います。 耐久に向けたテストをするにはもっと長時間走行できる時間が欲しいですよね!
そこでこの日は2時間30分程度の長い時間の走行枠も設定します。特に耐久では燃費を知ることは重要ですよね!
この日ならそんなテストも可能です。

Point④
マジ耐講習会の実施
イベントルールでも決まっている、「マジ耐講習会」 の参加義務。
2回のマジ耐練習会と、イベント前日の特別スポーツ日に設定されていますので、どこかで1回は参加しなければなりません。
この機会に聞いておきましょう!!

事前申込みが必要!(webのみ)
練習会ではありますが、保険適用の関係で事前のお申込みが必要です!
期日を過ぎたり、当日飛び入り参加は出来ませんので、必ず事前のお申込みをお願いいたします。

■お申込み期間:
1回目(4/29) : 2021年 4月1日(木)から 4月25日(日)
2回目(6/4)  : 2021年 5月9日(日)から 5月31日(月)

※お申込み時に、その日に参加するドライバー全員のお名前が必要です!
※イベント本番に参加するか分からくても参加可能です。
※締切り時点で、オートポリス非会員の方は保険の手続きをいたします。万一当日来られなくなった場合でも保険料の1,850円は徴収させていただきますので、ご了承ください。
締切日までにご連絡をいただいた場合は、保険料も発生いたしません。

参加申込みはコチラ  ※5月9日(日)~31日(月)
◎お申込台数が、5台以下の場合は中止といたします。◎キャンセル料はかかりません。

お申込み後、登録情報に変更等発生した場合は、下記事務局までご連絡ください。
■マジ耐エントリー登録事務局(外部事務局:ライディングハート)
〒329-0101 栃木県下都賀郡野木町友沼6601-5
TEL:0280-23-2756 FAX:0280-57-4899
e-mail:info@rdh.jp
お問合せ時間11:00~18:00 日曜・月曜定休

□参加料金(税込み)
・一日券: 35,000円/台
・初心者走行枠(30分): 3,000円/台  (最初の2周は先導走行になります)
・初心者用練習エリア : 1,000円/台

□マジ耐練習会走行条件
・オートポリスの走行ライセンスが必要です。(岡山国際・SUGO共通ライセンス所持者はOK)
・オートポリス走行ライセンスが無い方につきましては、暫定ライセンス(1Day限り)入会で参加可能になります。
(暫定ライセンス入会料金 7,000円が別途必要になります)
※当日、正規入会も可能です。但し、入会講習が走行時間と被る場合もございますのでご了承ください。
(正規入会料金につきましては当社HP内でご確認ください)