KAZE SPA直入ウェンズデーサーキットランフェスタ

サーキットランフェスタの平日バージョンです。公道では体験できないスピードで自分のバイクの性能とライディングをお楽しみください。
タイムごとにクラスを分けていますので、初めての方でもご参加できます。

開催概要

名称 KAZE SPA直入ウェンズデーサーキットランフェスタ
開催日 4月4日(水)
5月30日(水)
8月22日(水)→11月7日(水)へ繰越
11月7日(水)
主催 株式会社オートポリス SPA直入
開催場所 SPA直入コース
クラス
Aクラス
上級ライダーのクラス(50秒前後)
Bクラス
中級ライダーのクラス(55秒前後)
Cクラス
初級ライダーのクラス(60秒前後)
CT(コースツーリング)クラス
ツーリングスタイルのまま走行可能です。
追越は直線のみ、カーブでは追越禁止です。
最高速度も100km/h程度に制限します。スクーター、アメリカンタイプの車両でも走行可能です。
募集人数 各クラス:25名(合計100名)
参加資格 参加車両に該当する有効な運転免許証を持ち、イベント主旨を理解できる方
参加車両 市販状態で125cc以上の排気量を有するミッション付き及びホイールサイズ17インチ以上のロードバイク(モタード含む)
(市販レーサー不可、CTクラスのみホイールサイズ12インチ以上のロードバイク、スクーター・アメリカン・オフロードタイプの車両も参加可能)
※バックミラーの取り外し、ライト・ウィンカーへのテーピングが必要です。
服装
2輪用フルフェイスヘルメット
SNELL規格、JIS規格、MFJ公認、FIM公認のものを強く推奨
レーシングスーツ
皮革製の上下が繋がっているものでMFJ公認のものを強く推奨
セパレートタイプは、レーシング用で上下がチャックで繋がるもの
レーシングブーツ
皮革製の高さが200mm以上、足首を完全に覆うもの
レーシンググローブ
皮革製のフィット性、操作性に優れ手首までしっかりホールドされたもの
  • ※CTクラスは、通常のツーリングスタイル(半袖は不可)でご参加可能です。
参加料(税込)
クラス AP / SPA会員
KAZE会員
一般
A / B / Cクラス 7,000円 8,000円
CTクラス 3,000円 4,000円
  • ※計測器は当日事務所にて1,000円でレンタルします。
申込方法 WEBエントリーよりお申し込みください。
WEBエントリーはこちら
申込締切
開催日10日前
※定員に達した時点で締切となります。
キャンセルについて
開催日10日前まで
マイページでキャンセルされるか、ご本人様よりSPA直入にご連絡ください。
※返金は返金手数料1,000円が発生し、期限以降のキャンセルは、理由の如可を問わず返金できません。
延期・中止について 自然現象などの不可抗力により開催不可能と判断した場合は、やむを得ず延期・中止する場合があります。
延期・中止は、SPA直入ホームページ・facebook及びtwitterにてお知らせします。
なお、返金の場合は返金手数料1,000円を差し引いての返金となります。
お問い合わせ先 ウェンズデーサーキットランフェスタ事務局(担当:黒田・藤本)
TEL:0974-75-3191 / FAX:0974-75-3195

参加手順

  1. 参加条件の確認
    装備や車両、経験などの参加資格を満たしているかご確認ください。
  2. 参加申込
    WEBエントリーより、参加したいクラスを選択して必要事項をご入力の上お申し込みください。
  3. 参加料のお支払い
    WEBエントリー後、指定の方法(クレジットカード決済・コンビニ決済)にてお支払いください。
    ※それぞれ指定の期限までにお支払いください。
  4. 参加受理
    申込締切後に参加受理メールが通知されます。マイページ上にてご確認ください。
  5. 開催日当日
    受付時間までにご来場ください。
    タイムスケジュールはマイページ上にて確認できます。
    受付で誓約書の提出が必要です。事前に印刷するか当日窓口でご記入ください。

注意事項

体調管理
参加当日に体調が優れない方は、無理をせずSPA直入までご連絡ください。
車両
整備不良車両は如何なる場合でも走行できませんので、オイル漏れなどが無いか事前にご確認ください。
自走でご参加の方
万が一のため、友人やご家族など複数人でのご来場をおすすめします。
お子様やペットをお連れの方
お子様やペットから目を離さないようにしてください。
コース上に侵入すると大変危険です。
場内の移動
場内をバイクで移動する際はヘルメットを被ってください。
走行中のルールとマナー
コース走行にはルール(規則)とマナー(礼儀)があり、ルールを守るのは義務となります。
例)コース上は一方通行 → ルール
例)車の調子が悪いので後方車に進路を譲る → マナー
施設備品の弁償
誤って備品や安全器具などを破損してしまった場合、弁償していただきます。
タイムスケジュールの遵守
時間には余裕をもって行動してください。
転倒した場合
コース内で転倒したら、すみやかに安全な場所(クラッシュパットの裏・ガードレールの外)へ避難してください。その場に留まることは危険です。

よくあるご質問

必要な装備はありますか?
必ず2輪用フルフェイスヘルメット・レーシングスーツ・レーシンググローブ・レーシングブーツが必要です。
また、破損があるものは使用できませんのでご注意ください。
サーキット初心者も参加できますか?
サーキット初心者の方で装備をお持ちの方はCクラスであればご参加可能です。
フリー走行が心配な方は、CTクラスへの参加をお勧めします。
割引はありますか?
AP / SPA会員、KAZE会員の方は1,000円の割引があります。
お得なKAZE会員のお申し込みはこちら
車両の制限や事前の準備はありますか?
車両は市販状態で125cc以上の排気量を有するミッション付き及びホイールサイズ17インチ以上のロードバイク(モタード含む)車両が参加できます。
バックミラーは取り外し、ライト類はテーピングをしてください。
入場料は必要ですか?
入場料は無料です。
同伴者の方も無料で入場できます。
付近にガソリンスタンドはありますか?
敷地内にガソリンスタンドがあります。
購入をご希望の方は事務所スタッフまでお申し付けください。
未成年は参加できますか?
参加対象年齢は基本的に満16歳からです。
未成年の方は、同意書への保護者の署名と開催日当日の同伴が必要です。
16歳未満の方は事前にお問い合わせください。
レンタルスーツはありますか?
ありません。
必ずご自身でご用意ください。
雨などの悪天候でも開催しますか?
基本的に開催します。
開催不可能と判断した場合は、延期・中止のご案内をホームページ・Facebookにてお知らせいたします。
キャンセルはできますか?
キャンセルは開催日10日前までにSPA直入までご連絡ください。
なお、開催10日前以降のキャンセルは、理由の如何を問わず返金はできません。
参加料の支払い方法は?
WEBエントリーにてクレジットカード決済・コンビニ決済の前払いとなります。
人数制限はありますか?
各クラス25名、合計100名が定員となります。
車両や装備以外に必要なものはありますか?
怪我をした場合に必要な健康保険証や雨天時に必要な雨具・筆記用具をお持ちください。
走行中に怪我をした場合は?
参加者全員に「見舞金制度」を適用しています。
病院を受診した後手続きをしていただければ見舞金が支給されます。
また、敷地内の医務室に看護師が常駐していますのでご安心ください。

その他、ご不明な点は、サーキットランフェスタ事務局までお問い合わせください。