フォトコンテスト

今年もオートポリスフォトコンテストを開催します!!

今シーズンオートポリスで開催される予定の下記レースにお越しいただき、撮影した写真に指定のハッシュタグを付けてinstagramに投稿してください。
レースの写真や観戦風景など、オートポリスで撮影したものならOKです。お一人何枚でも応募可能です。
オートポリスの instagram をフォローするのを忘れずに!

参加方法

対象となるレース ハッシュタグ 募集期間
全日本スーパーフォーミュラ選手権 #写真でスーフォー盛り上げ隊2021 各レース決勝日から一ヶ月間
スーパー耐久レースinオートポリス #写真でえすたい盛り上げ隊2021
SUPERBIKE RACE in KYUSHU #写真でスーバイ盛り上げ隊2021
2021 AUTOBACS SUPER GT #写真でGT盛り上げ隊2021
D1グランプリ #写真でD1盛り上げ隊2021
ゴールドカップレースRd1~3(3/28、5/2、6/13) #写真でGC盛り上げ隊2021
九州ロードレースRd2・Rd6(オートポリス開催分) #写真で九ロー盛り上げ隊2021

優秀作品の発表

①インスタで紹介したいで賞
素敵なお写真を随時オートポリスの公式instagramでご紹介します。

②グランプリ
各レースごとに特に優秀な作品を「グランプリ」として選出し、HP、オートポリス公式instagramへの掲載、パネルをドライバーズサロンなどに展示します。ゴールドカップレース・九州ロードレースのグランプリ作品はプログラムにも掲載します。
オートポリス公式instagramで「グランプリ」を紹介する投稿への「いいね」の数は後述の最優秀賞・特別賞の審査の際に「オーディエンス票」として加算されます。オートポリスのinstagramアカウントをフォローして、皆様も審査にご参加ください。

※ゴールドカップレースはRd1~3終了後すべての投稿の中から「グランプリ」を選出し、Rd4、Rd5のプログラムに掲載予定です。九州ロードレースはそれぞれのレースで審査を行い、次にオートポリスで開催のレースのプログラムに掲載します。

※①のinstagramでご紹介する際は事前にご連絡はいたしません。②は事前にDMでお知らせし、写真のデータのご提供をお願いいたします。

最優秀賞

「グランプリ」の中から1名様を最優秀賞に選出し、来シーズンのすべてのレース・イベントに入場できる「オートポリスフリーパス権」を進呈します。来シーズンもオートポリスでたくさん素敵な写真を撮影してください!!

特別賞

「グランプリ」の中から2名の方に翌シーズンオートポリスで開催のレース(シーズン最初のビッグレースの予定)の2日間通し観戦券(ペア)、オートポリスグッズを進呈します。惜しくも最優秀賞は逃しましたが、特に素晴らしかった作品に贈られます。

審査委員

・オートポリスオフィシャルカメラマン(寺本竜也さん、松本尚さん)
・オートポリス写真愛好会
・インスタグラムアカウントをお持ちの方

結果発表

1月上旬を予定しています。

応募の際の注意事項

・応募作品は写真に限ります。動画は対象外です。
・1投稿1写真でご参加ください。複数の写真を1つの投稿にアップしている場合は1枚目のみがノミネート対象となります。また、「レイアウト」機能(複数の写真を1枚にまとめる機能)を使った写真は対象外です。
・著しく加工した写真でのご応募はご遠慮ください。
・今シーズンオートポリスで開催のレースにご来場いただき、撮影した写真でご参加いただくフォトコンテストです。過去の写真や他のサーキットで撮影した写真で参加されないようお願いします。
・撮影の際は一般観戦エリアからの撮影に限ります。立入禁止エリアでの撮影はご遠慮ください。
・必ずご自身が撮影した写真でご参加ください。
・人物が写った写真は、了解を得たものに限ります。判断が難しい場合は審査対象外となることがあります。
・オートポリス公式instagramでご紹介する際は「リポスト」機能でご紹介し、アカウント名をタグ付けします。ご了承の上ご参加ください。
・「グランプリ」は受賞予定の方にinstagramのダイレクトメッセージ機能でご連絡します。オートポリスの公式instagramをフォローしていない場合はメッセージが送れませんので必ずフォローの上ご参加ください。また、その際メールにて撮影データの送付をお願いしますが、写真をワイド4つ切りサイズにプリントするため、5MB程度以上ない場合受賞を見送らせていただく場合があります。
・他のコンテストに応募した作品(予定も含む)は応募できません。
・プロのカメラマンの方のご参加はご遠慮ください。
・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。オートポリスは優秀作品を無償で使用する権利を有します。
・優秀作品は以下の用途で使用します。
①オートポリスinstagramに掲載
②ゴールドカップレース・九州ロードレースのプログラムに掲載
③オートポリス公式HPへの掲載
④パネル展示
上記以外で使用する場合は別途ご相談いたします

2020年の受賞作品は こちら をご覧ください。