レブスピード

チューニングカー情報誌「REVSPEED」とオートポリスのコラボレーション走行会

開催クラスは上級・中級・初級など一般的な走行会と「デビュークラス」を設定しました。
また、参加特典として参加車両の撮影やプロドライバーによるワンポイントアドバイスなど、内容もりだくさん!
ご友人と、またファミリーでご参加ください!




エントラント様お一人につき1ゼッケン№で登録をしますので同一車両でお申込み頂いた場合、車両にはそれぞれのゼッケンを掲示頂くこととなります。 また、同一クラスに同一車両でお申込み頂いた場合、エントリー料はそれぞれ個別に頂戴することとなりますので、その旨予めご了承ください。

・2018.05.10 【お知らせ】予約ピットの受付を終了いたしました。
  ※ピット利用をご希望のエントラント様は、お電話にてお問い合わせください。
・2018.05.10 エントリーリストを更新しました(5/9 18:00時点)。お申込みの皆様はご確認ください。
・2018.05.03 【お知らせ】WEBエントリーを試験的に導入しております。是非お試しください。
※クレジット・コンビニ決済には手数料は発生いたしませんので、少しだけお得です。
・2018.05.03 装備、規則についてご確認ください。
・2018.05.03 受付を開始しました!お申込みをお待ちしております。
・2018.05.03 お待たせいたしました。概要を掲載しました!

開催概要

名称 AUTOPOLIS REVSPEED Party
開催日 2018年6月3日(日)
主催 株式会社オートポリス
協力 REVSPEED(株式会社三栄書房)
開催場所 オートポリスインターナショナルレーシングコース
参加車両 3点式以上のシートベルトを設置した、サーキット走行に適した車両
服装 耳まで隠れるヘルメット / 長袖 / 長ズボン / グローブ  ※詳しくは装備、規則をご覧ください。
募集クラス
クラス 募集台数 走行レベル 先導 計測 走行
デビュー 30台 まだサーキットを走った経験のない方 あり なし 20分×2
初級 50台 走行経験はあるが初心者(1周:3分程度) 1周 なし 25分×2
中級(A) 40台 走行経験あり(1周:2分中・後半程度) なし あり 25分×3
中級(B) 80台 走行経験あり(1周:2分中・後半程度) なし あり 25分×2
上級 30台 走行経験あり(1周:2分前半程度) なし あり 30分×2
ショップ 20台 ショップのデモ車専用の走行 なし あり 25分×3
参加料
デビュー 初級 中級(A) 中級(B) 上級 ショップ
5,000円 15,000円 22,500円 15,000円 18,000円 15,000円
※走行料と、オートポリス見舞金は含まれていますが、入場料等は含まれていませんのでご注意ください。(入場料:高校生以上 500円/1名様)
※悪天候等で中止となった場合には、手数料として1,000円を差引いて返金させていただきます。
募集期間 5月3日(木)~5月25日(金) ※各クラス定員になり次第締め切りとなります。
申込方法 参加申込書に必要事項を記入し、FAXおよびメール、または郵送(現金書留)にて「オートポリス内 レブスピードパーティー事務局」あてにお申し込みください。
オートポリスホームページ内 REVSPEED Party 特設ページへの掲載をもって参加受理といたします。
参加料ご入金の期限は、お申込み日より1週間以内です。
ご入金の確認がとれて正式に参加申込み受理となります。
ご入金確認後、3営業日以内に特設ページへエントリー状況を掲載させていただきます。
申し込まれたにも係わらず特設ページへの掲載がなされなかった場合は、お手数ですが事務局までご一報ください。
申込後のキャンセル エントリー後のお客様都合に因るキャンセルに関しまして、ご返金は以下の対応とさせていただきます。
開催日5日前(5/29)までにお申し出の場合・・・手数料 1,000円を差引いてのご返金
※5/30以降のキャンセルに関しましては、ご返金致しかねます。ご了承ください。
注意事項
  • オートポリス周辺は公共の交通機関がありません。車両トラブル等で帰りの手段がなくなる可能性があり ますのでお友達やご家族など数名でのご来場をお勧めします。
  • レストラン、売店は予定しておりますが、昼食は各自で準備されることをお勧めします。
  • 運営をスムーズに行うため、スタッフや係員の指示・誘導には快く従ってください。
  • ピットは数に限りがありますので、協力してお使いください。荷物置きとして共有ピットを確保しますが、共有ピット内での車両保管はご遠慮ください。作業が終わり次第、ピットの明け渡しにご協力願います。
お問い合わせ先 オートポリス内 レブスピードパーティー事務局(担当:林)
TEL:0973-55-1111 / FAX:0973-55-1113

よくあるご質問

雨や悪天候でも開催されますか?
雨天決行ですが、豪雨や濃霧で走行不可能と判断した場合、また台風などオートポリス周辺に警報レベルの悪天候が予想される場合はやむを得ず中止にする場合があり、その場合は手数料として1,000円を差引いて返金をおこないます。
どんな車両でも参加できますか?
サーキット走行に適した車両であれば参加できますが、一部車両の参加はお断りします。
NG例)トラック・ワンBOXカー・SUV・バス・違法改造車等
特に必要な車両装備品はありますか?
特にありませんが、推奨品として『前後の牽引フック』『4点式シートベルト』『オイルキャッチタンク』などがありますので詳しくは事務局までお問合せください。
また、オープンカーで幌を開けて走行する場合は4点式以上のロールバーが必要となります。
助手席に友人や家族を乗せて走行したいのですが?
今回は全クラス、慣熟走行時も含めて同乗はできません。
同乗走行をされている車両は、発見し次第コース外退去処分とさせていただきます。
昼食はどうなりますか?
参加料に昼食代は含みませんので、各自でお願いします。
なお、会場内にレストランやうかれ亭など食事を提供できる施設がございますのでご利用ください。
サーキット走行のルールやマナー、フラッグの意味が全く分からないのですが大丈夫ですか?
走行前に30分程度ドライバーズミーティングをおこないますのでよく聞いて参加してください。
また、わからない事柄は遠慮なくスタッフに問合せてください。
走行中の禁止事項などがありますか?
故意の『ドリフト走行』や『ショートカットコース走行』など他の参加者に迷惑となる走行は禁止します。
その他、レコードライン上のスロー走行や過度のウェービング走行が見受けられる場合、厳重注意をさせていただきます。
申込み後のキャンセルはできますか?
キャンセルは可能ですが、手数料として1,000円を差引いて返金をさせていただきます。
なお、開催4日前(5/30)以降にキャンセルの場合は返金はおこないません。
参加料の支払い方法は?
申込書に記載の指定口座に『申込み日から1週間以内』にお振込みください。
お振込の際、お名前の後ろに REV と続けて入力をお願いいたします。
ご入金の確認がとれない場合、参加申込を取消す場合があります。
定員になった場合はどうなりますか?また、エントリー状況は確認できますか?
各クラスの設定された定員に達した時点で申込を締め切ります。
また、エントリー状況は参加状況ページからご確認ください(毎週金曜日更新予定)
車両が壊れてしまった場合はどうすればいいですか?
自走が不可能な場合は車両の一時保管ができますのでスタッフに相談してください。
勝手に場内に留め置く行為は安全面や保安面から禁止です。
1台の車両で2クラス以上の参加や、2名以上での参加はできますか?
可能ですが、それぞれのクラスの参加料が必要です。また、複数の参加者で1台の車両を共有する場合ダブルゼッケンとなり、必ず申告をお願いします。
車検等の車両チェックはありますか?
ゼッケン貼り付け・計測器の取り付け位置確認、液体漏れの有無など簡単な車検をおこないますが、参加者で不備がないようにチェックをしてください。
タイム計測をおこないますか?結果は正式登録ですか?
デビュー・初級クラス以外は計測を行ない、結果は正式記録としてWebや紙面に発表させていただきます。

その他、ご不明点がありましたら、事務局までお問い合わせください。