レブスピード

Hyper Meeting with AUTOPOLIS REVSPEED Meeting

あのカスタムカーの祭典が今年もオートポリスで開催決定!
コンテンツの一環として、メインコースにて走行会が開催されます。
REVSPEED誌の取材もありますよ!
貴方の愛車をアピールするもよし、黙々と自己鍛錬に励むもよし。
走行経験のない方向けに先導付き走行枠もあります。
この機会に国際サーキットコースを走行してみませんか?
ご参加をお待ちしております!




・2018.09.06 【お知らせ】パドック図
・2018.09.04 【お知らせ】Hyper Meeting イベントスケジュール
・2018.09.04 【お知らせ】エントリーリスト最終リストです。
・2018.08.29 【お知らせ】タイムスケジュール
・2018.08.04 【お知らせ】WEBエントリー受付を開始しました!お申込みをお待ちしております。
※クレジット・コンビニ決済には手数料は発生いたしませんので、少しだけお得です。
・2018.08.04 規則・装備についてご確認ください。
・2018.08.04 お待たせいたしました。概要を掲載しました!

よくあるご質問

雨や悪天候でも開催されますか?
雨天決行ですが、豪雨や濃霧で走行不可能と判断した場合、また台風などオートポリス周辺に警報レベルの悪天候が予想される場合はやむを得ず中止にする場合があり、その場合は手数料として1,000円を差引いて返金をおこないます。
どんな車両でも参加できますか?
サーキット走行に適した車両であれば参加できますが、一部車両の参加はお断りします。
NG例)トラック・ワンBOXカー・SUV・バス・違法改造車等
特に必要な車両装備品はありますか?
特にありませんが、推奨品として『前後の牽引フック』『4点式シートベルト』『オイルキャッチタンク』などがありますので詳しくは事務局までお問合せください。
また、オープンカーで幌を開けて走行する場合は4点式以上のロールバーが必要となります。
助手席に友人や家族を乗せて走行したいのですが?
今回は全クラス、慣熟走行時も含めて同乗はできません。
同乗走行をされている車両は、発見し次第コース外退去処分とさせていただきます。
昼食はどうなりますか?
参加料に昼食代は含みませんので、各自でお願いします。
なお、会場内にレストランやうかれ亭など食事を提供できる施設がございますのでご利用ください。
サーキット走行のルールやマナー、フラッグの意味が全く分からないのですが大丈夫ですか?
走行前に30分程度ドライバーズミーティングをおこないますのでよく聞いて参加してください。
また、わからない事柄は遠慮なくスタッフに問合せてください。
走行中の禁止事項などがありますか?
故意の『ドリフト走行』や『ショートカットコース走行』など他の参加者に迷惑となる走行は禁止します。
その他、レコードライン上のスロー走行や過度のウェービング走行が見受けられる場合、厳重注意をさせていただきます。
申込み後のキャンセルはできますか?
キャンセルは可能ですが、手数料として1,000円を差引いて返金をさせていただきます。
なお、開催1週間前(9/2)以降にキャンセルの場合は返金はおこないません。
参加料の支払い方法は?
申込書に記載の指定口座に『申込み日から1週間以内』にお振込みください。
お振込の際、お名前の後ろに REV と続けて入力をお願いいたします。
ご入金の確認がとれない場合、参加申込を取消す場合があります。
定員になった場合はどうなりますか?また、エントリー状況は確認できますか?
各クラスの設定された定員に達した時点で申込を締め切ります。
また、エントリー状況は参加状況ページからご確認ください(毎週金曜日更新予定)
車両が壊れてしまった場合はどうすればいいですか?
自走が不可能な場合は車両の一時保管ができますのでスタッフに相談してください。
勝手に場内に留め置く行為は安全面や保安面から禁止です。
1台の車両で2クラス以上の参加や、2名以上での参加はできますか?
可能ですが、それぞれのクラスの参加料が必要です。また、複数の参加者で1台の車両を共有する場合ダブルゼッケンとなり、必ず申告をお願いします。
車検等の車両チェックはありますか?
ゼッケン貼り付け・計測器の取り付け位置確認、液体漏れの有無など簡単な車検をおこないますが、参加者で不備がないようにチェックをしてください。
タイム計測をおこないますか?結果は正式登録ですか?
デビュー・初級クラス以外は計測を行ない、結果は正式記録としてWebや紙面に発表させていただきます。

その他、ご不明点がありましたら、事務局までお問い合わせください。